424253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママ&パパ             応援カウンセラー

子育てママ&パパ             応援カウンセラー

企業カウンセリング・研修

○企業・各施設専属カウンセリング

従業員の心のケアは今や経営者の最重要課題でもあります。
大きな問題となる前に事前にケアすることが大切。
そんなお手伝いを出来ればと思います。


○各種研修

心理学をベースにした各種研修のご提案をいたします。

【研修例】~マネージメント研修

「会社の業績をあげるための研修などはありますか?」
企業の顧問カウンセリングをしているとよくそんなことを聴かれます。
すかさず「はい。あります。」とお答えしています。

それは組織の上司が変わることです。
営業にしても販売にしても直接、顧客と接するのは現場の若いスタッフです。
一見、「業績を上げるにはこの若いスタッフを鍛える」と考えがちですが
この若いスタッフたちの能力を最大限に生かすのは組織のマネージャーです。
直属の長の能力により若いスタッフは大きく変わります。
そして若いスタッフが変われば組織は強固なものとなり業績はアップするのです。

プロ野球を想像してみてください。
同じ選手の構成にも関わらず監督以下コーチ陣が変わっただけで
Bクラスだったチームが日本一になることもあるのです。

そこで必要となってくるのが上司の管理能力です。
部下の成長を促すと共に、組織を活性化し業績を向上させるためのカウンセリング手法。
それを習得した上司がいる組織は強いです。

社員は仕事を通して「能力を高めたい」「個性を発揮したい」
…という意識を強く持つようになっています。
ですから彼らのこのような思いを深く理解し、
それを組織の将来と上手くリンクさせるような魅力あるリーダーシップが求められているのです。

そのような研修をご提案いたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



○お問い合わせはこちらまで
お気軽にご連絡下さい。


© Rakuten Group, Inc.